トップページ遠州鉄道ニュース行動日記>遠鉄トレインフェスタ

遠鉄トレインフェスタ2005年
2005年10月15日に遠州鉄道でイベントが行われました。
会場は西鹿島となゆた浜北です。
西鹿島では工場見学や綱引き、洗車体験、ナイスパスによるスロット抽選を行いなゆた浜北では車両のデザインコンテストの展示や模型運転が行われました。
今年はED28の展示はありませんでした。
使用車両について
51F編成・・休憩所として解放
1007F編成・・運転手・車掌体験、イベント列車に使用
1005F編成・・洗車体験
実際に行ってきました。レポートにしてみました。
なゆた浜北は時間の都合により行くことが出来ませんでした。

←西鹿島工場入り口付近の垂れ幕

まずは会場案内図です。車両工場に入るとグッツ販売がありました。
数が少ないようですが売れたのでしょうか?
現在はない馬込の駅標識です。3万円もします。
次は券売機の部品です。3000円で売られていました。綱引き用の1004F編成
普段はモハ25と連結され前面を出すことが少ないクハ61です。
また正面から撮影する機会は少ないです。
NE90型モーターです。
30系に使われていますがどの車両なのかはわかりません。
30系のパンタグラフです。パンタグラフについての説明
手動でパンタグラフを下ろしてみました。部品の汚れを落とすソーダバスです。
やけに大きいですが何を入れるのでしょうか
運転士、車掌体験ができます。
もちろんそよかぜ管理人もやりました。
ソーダバスについての説明
普段は味わえない洗車機体験。30分毎に運転1007F編成に付けられたステッカー
車内に掲示されたクイズ。答えは・・もちろん皆さんわかりますね浜名湖パルパルのキャラクターがお出迎え
トロッコ「そよかぜ」がやってきました。あかでんジャー。身長173センチメートル、体重80キログラムだそうです。
電車の運転も出来るみたいです。
30系が並んでいます。いつかはこの光景を見られなくなるのでは・・・1007F編成の側面。ステッカーが貼られています。
トレインフェスタ前日に1007F編成を撮影しました。
ヘットマークではなくステッカーです。積志駅で撮影
1007F編成
トップページ遠州鉄道ニュース行動日記>遠鉄トレインフェスタ
inserted by FC2 system